SSブログ

私も白地図ぬりぬりしてみました [雑記]

りまめさんのところで白地図ぬりぬりの記事を読み、

私も早速やってみることにしました。

 

downloaded2.png

世界地図はこんなふうになりました。

が、アメリカは去年の新婚旅行のハワイのみしか行ったことないんですけど…(爆)。

裏技使った気分です。

それ考えると、中国も似たようなものだったりして…。

そんなわけで、見た目に色は多いけど、本当に行った範囲は狭いです(笑)。

 

downloaded.png

続いて、日本地図。

こちらはそこそこ塗れました。

(通過のみの県は、岐阜、滋賀、鳥取、香川、徳島です。)

西のほう…というか、山口から向こうは行ったことがないんですよねー。

とーっても行きたいのですが、いつになることやら、です。

黒川温泉や湯布院など温泉めぐりしたいし、有田陶器市にも行きたい。

(老後でも十分良さそうな目的ですが…。)

 

佐渡島は行ったことないのですが、色消せなかったのでそのままにしちゃいました。

 

ひそかに伊豆七島も制覇したいと思ってます。(三宅島は無理でしょうけれど…。)

今はまだ伊豆大島と神津島にしか行ったことありません。

 

こうしてみると、私の旅の目的はほとんどが温泉やスキーですね~。

あとは寺社巡りや史跡巡りかな。

白地図をぬりぬりしながらそう思いました。

 

そういえば、去年行った時に買った夕張のメロンやさんから、

案内ハガキが来てました。

安くておいしかったので、購入しようかな…。(スイカとメロンが好物です。笑)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

マロン

黒川温泉私も1度行ってみたいです♪
by マロン (2008-06-19 10:44) 

スパイダー

こんにちわ♪
さっそく遊びに来ましたよー♪
ステキな猫ちゃんいるんですね!
あたしも猫大好き!
実家で飼ってるんですがほんとかわいーですヽ(´▽`)/
また遊びにきま~~~す☆
by スパイダー (2008-06-19 12:37) 

Yuka

*マロンさん
黒川温泉、近年有名になりましたよね~。
あちこちの温泉地めぐりしたいです。
夜の温泉街を浴衣と下駄で歩くのが好きです♪
by Yuka (2008-06-19 15:43) 

Yuka

*スパイダーさん
さっそく遊びに来ていただきありがとうございます♪
猫好きなんですね~!仲間ですね(笑)。
ウチは自宅で1匹、実家で2匹飼っています。
かわいいですよね(^v^)
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
by Yuka (2008-06-19 15:45) 

ま。

おかえりなさい。(スミマセン出遅れてます。汗)
このネタワタシもやりたいんですけどね。某本家の方に先に旅行記を書け
といわれておりまして・・・。(汗)
でも、Yukaさんすごいですねぇ。九州以外ほぼ制覇なんですね。
by ま。 (2008-06-19 19:01) 

Yuka

*ま。さん
ただいまです~。
ま。さん、いろんなところ行ってそうなので、
どんな地図に塗りあがるか楽しみです。
でもその前に、旅行記って、言われてますね(笑)。
楽しい旅だったみたいですね!
レポ楽しみにしてますよ♪(軽くプレッシャー。笑)

by Yuka (2008-06-19 23:55) 

Max

九州以外は、ほぼ全国制覇なんですね~。
四国全県が羨ましいです♪
本場の讃岐うどん食べた~い。

九州では、「やまなみハイウェイ」を走ってみたいな~と思っています(^^)
行けるのはいつになるやら。。。
by Max (2008-06-20 11:37) 

ユキ

あーー。
わたしゃー香港した行ったことがないぞーー。
by ユキ (2008-06-20 17:18) 

Yuka

*Maxさん
そうですね、九州にはまだ足を踏み入れたことがないんです。
関東にいると遠いですものね(汗)。
本場の讃岐うどんは私も食べたことないので食べてみた~い♪
四国全県色つきましたけど、香川と徳島は通っただけなんです。

「やまなみハイウェイ」楽しそうな名前ですね。
自分で運転してあちこち行きたいですよね~。
ワタシも行けるのはいつになるやら、です(汗)。
by Yuka (2008-06-20 18:16) 

Yuka

*ユキさん
香港か~。いいな、食べ物がおいしそう!
中国行った時も、中華料理が安くておいしくて食べ放題で
いい思いしたな~なんて(笑)。
by Yuka (2008-06-20 18:18) 

りまめ

お!海外が充実しているなと思ったら騙されました!
ハワイは卑怯ですよね。アラスカまでぬれちゃうんだもの、、、爆7

でも国内は結構旅しているほうなのではないでしょうか?
やまなみハイウェイは出張の時に一人でカローラを転がしましたが
いつまでいっても山なので眠くなってしまいました。危ない危ない。
by りまめ (2008-06-21 00:31) 

Yuka

*りまめさん
いやー、ハワイのみで本土やアラスカまで色が染まるとは…(汗)。
あとロシアとカナダとデンマークに行けば、世界の1/2くらい制覇でしょうか?(爆)

やまなみハイウェイは文字どおり山の中を走る道なのですね。しかもずっと?
運転してると眠くなりそうですが、助手席にいると酔ってしまいそうですね(汗)。
とはいえ、景色はいいんでしょうね~!(^v^)

本州と四国の架け橋、しまなみ海道も景色良かったですよ♪
(私はバスで通ったのですが。涙)
by Yuka (2008-06-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8888km到達初めての食パン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。